ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

求肥

f:id:hisohisomaturi:20151010084435j:image
朝、娘がなかなか起きない。
ぐっすりと眠ったまま。
✳︎✳︎✳︎
帰り道、自転車を漕いでたら
金木犀の匂いがする。
金木犀ってこのくらいの季節やっけか。
そういえば今日は花金です。
✳︎✳︎✳︎
以前、近所に住んでいた
妻の友人のあかねさんが
5月に産まれたこよねちゃんを連れて
帰ってきていて、会ったそうだ。
娘はこよねちゃんに手を伸ばし
触れ合っていたそうだ。
それから娘はあかねさんに抱っこされると
やはり手を伸ばし、付けていたヘアバンドを
取ってしまったそうだ。
✳︎✳︎✳︎
夜、妻とどら焼きを食べる。
中が生姜と求肥
求肥っていうのは餅のこと。
求肥ってこういう字なんだ。