ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

サムギョプサル

ハナレズの稽古が終わってから
皆とサムギョプサルを食べに行った。
サムギョプサルはあいさんが選んでくれて
行く前に澤くんとサムギョプサルって
どんなだろうか、って話をしていたら
僕はきっと餃子のような何かだろうと思っていたのだが
澤くんはチヂミのような何かだと思っていたみたいだった。
実際の所、
サムギョプサルは餃子のようでもチヂミのようでもなくて
豚肉を焼いて、それを野菜に乗っけて
あとキムチとか、色々挟んで食べるんだけれど、
とにかく美味しかった。
席の隣がごっつさんだって、
まっこりを結構ぐいぐいと飲んでいて、
ハナレズは今年で3年目なんだけれど、
1年目の時にはようやくお酒が飲めるようになりました、
とか言ってたのに、
今やもう、まっこりをぐいぐいと
いくまでになったのだなあ、と思った。
サムギョプサル、ほんとすげえ美味しかった。