ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

課題

朝、起きたら
昨日の夜から降っていた
雪が積もっていた。
寒かった。
カメラを持って近所を探索。
いつもと変わらぬ景色に
雪が追加されている。
にしても寒い。
湯たんぽを抱え、
毛布をかぶりながら
ラボの課題の作業。
想像したことを
文章にして
それを人前で話す。
文章にして、
それを人に話すということの間には
大きな隔たりがある。
伝える為にはどうするべきなのか。
やぎーさんに頂いた指摘で
人に対してのアタックが弱いというのは
正にその通りだと思った。
これは演劇だけの話じゃなくて
仕事とかそういう部分でも
よく感じることだ。
今回は発表に際し、
そこを課題にしようと思っていたのだけれど、
どこかで心が折れてしまった。
課題だ。
ラボが終わってから
蕎麦を食べに行って、帰りにきさら堂さんで
珈琲を購入した。
きさら堂さんは食事のお客さんが
たくさんいて混雑していた。