ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

友達に手紙を書いて送るのに
住所を筆ぺんでさらさらっと書いて
偉く雑なんやけど、
まあいっか、と思って、
郵便局に持っていったら、
窓口の方がその封筒を持って、
大丈夫ですか、と言ってきた。
これは宛名書きがすごい雑やから
こういうこと言ってくるんやと思って、
でもちょい待って、確かに雑やけど
いきなり大丈夫ですかって
かなり失礼なんとちがうんと思って、
むっとした感じで、まずいですかね、
と答えたら、
なんか郵便番号と住所が
一致しないと言われて、
確認してみたら、
住所だけ違う友達の奴を書いていて、
そっか、雑やからと違ったんやと思い、
なんかほっとしたのと、
ちょっといたたまれない感じもして、
その封筒を持ってそそくさと家に帰った。