ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

レモニービール

サンシャインカフェにて
詩と語りの講座の忘年会。
楽しかった。
サンシャインカフェには
レモニービールという
レモン風味のビールがあり、
それがとても美味しくて、
ぐいぐいと飲めてしまった。
でもちょいと飲みすぎてしまって、
後で気分が悪くなった。
それにしても、
改めてこの講座は不思議だ。
詩、という接点がなければ、
きっと会う事がなかったような人達と
年末にこのようにして
お酒を飲んだりしている。
いい歳をした大人達が
プレゼント交換なんかをしている。
全くもってまとまりを欠いた
クリスマスソングを歌いながら
プレゼントを回したりしている。
僕は手袋を頂きました。
ちょうど欲しかったから嬉しかった。
又、来年もこんな風にできるとよいなあ。
中心にいてくれる
エスさんと松本さんに感謝。