ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ハナレズ

ハナレズの今年最後の稽古。
今回のラボでは息を合わせて、
ダンスのように体を動かすワークに
繰り返し取り組んでいるのだけれど、
「それは日常の壁を取り払う為だ」
とやぎーさんがおっしゃっていた。
グループでの創作には
今回は時間がいっぱいになり、
年明けの稽古での発表となった。
稽古の後、今後の自主練のスケジュールのことで
ごっつさんと澤くんとロッテリアに行った。
この二人はハナレズでもう3年目の付き合いとなり、
二人とも僕より年が一回り近く下なのだが、
尊敬できる所をたくさんもつ二人だ。
就職活動に、演劇活動に精を出しているようだ。
何かアドバイスをするなんてことは
僕にはとてもじゃないができないが、
ひっそりと応援をしよう。
ロッテリア
ハナレズの一年目の「アーカイヴ定吉1950」の時はどうだったとか、
「山下君が死んだあとのこと」の時はどうだった、とか、
なんかそういう話をした。
それはとてもよい時間な気がして、
ハナレズという場所があってよかったなあと思った。
そんな風に感傷的なことが心をよぎるのは
年の瀬が近づいているからなのだろうか。
まあ、何にせよ、年明けの発表に向けて、
稽古をしていかなくてはならない。
粛々としよう。