ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

「山下君が死んだあとのこと」最終日

「山下君が死んだあとのこと」
最終日でございました。
各ステージ、たくさんの方にご来場頂き、
終了後には大入り袋を貰いましたよ。
打ち上げ会場で
皆さんがご記入下さった
アンケートを拝読していて、
この作品を通して感じたことを
ご自身の言葉で書いて下さっている方が多く、
この作品に携わらせて頂けたことを
とても嬉しく思いました。
今回のお芝居のラストシーンで
うなみのメンバーが
自分以外の誰かのことについて考えてみることにしてから
彼ら自身、何か変わったのかどうか、
それはわからないなあと思います。
うなみのメンバーの一員を演じた自分としても
今回のお芝居を通して
何がどうということを伝えるのはなかなか難しいのですが、
時間を経る中で、
「山下君が死んだあとのこと」に
参加する事ができたからこそ
言葉にできるようなことがあるのではないか、
と少し思っています。
一緒にお芝居創りに取組んだ
メンバー、スタッフの皆様、
ご来場頂きました皆様、気に掛けて頂いた皆様、
どうもありがとうございました。