ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ソフトクリーム

用事を終えて、
夕方頃に映画館へ行った。
「山下君が死んだあとのこと」
のDMを置いてもらおうとしたのだ。
スタッフの方にお願いして
DMをお渡ししたら、
「あ、」という表情になったので、
なんだろうか、
攻めた感じのDMだから
置くのを拒否されるのだろうか、
と思ったら、
「さっき他の方が持ってきはりましたよ」
と言って、すでに置いてあるDMを見せてくれた。
ああ、そうですか、そうですか、
先、越されちゃいましたね、ありがとうございます、
等と言いながら、内心ほっとして帰る。
近くのデパートで
九州フェアという催事をしているというので行った。
会場近くに置いてある
ベンチには男性ばかりが何人か座っていて
ソフトクリームを食べていた。
不思議な風景だなあと思って、
九州フェアの会場内に入る。
色々と見て回り、おいしそうなものもたくさんあるのだが、
どうにもぴんと来ない。
うーん、と考えてから
入り口近くにある店でソフトクリームを買って、
僕もあのベンチに座って食べた。