ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

筋肉痛

筋肉痛である。
原因を探ってみるに
原因は前々日にある気がする。
なんなのか、この時差は。
叔母の家に行く。
6月から叔父が仕事の都合で
仙台に移ることとなり、
長らく会っていなかったからと
家に行ったのだ。
子供の学校の都合もあり、
叔父は単身赴任だ。
飯とかどうするの、と聞いたら、
自炊するよ、と言っていた。
叔母の家ではたくさんご馳走になった。
カレーライスとかサラダとか
桜餅とかケーキとか果物とか。
あと高校生の従兄弟に教えてもらいながら、
任天堂wiiで遊んだ。
それに叔母が最近気に入っているという
嵐のDVDを見せてもらった。
叔父は50歳をすこし過ぎているのだが、
僕は兄ちゃんと呼んでいて、
これというのも、叔父と出会った頃、
叔父は今の僕よりか若くて、
その時の名残でそんな風に呼んでいる。
考えてみれば、その時の叔父は
もうすっかり大人であったような気がするのだが、
今となれば僕はもうその時の叔父の年齢より上なわけで、
そりゃ筋肉痛が翌々日に出てくることがあっても
おかしくないよなあと思った。