ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

トニー滝谷 

晩ごはんにカレーを食べた。
辛くて美味しかった。
トニー滝谷」のDVDを観た。
以前に小説は読んでいて、
映画化されたことは知っていて、
よさそうだなあと思っていたけれど、
観ていなくて、
でも最近小説を読み直したから
DVDもぜひ観たいと思って借りた。
市川準監督の作品で、
とてもよかったから監督の他の映画も
観てみたいと思った。
映画を観終えて
友達である米田君が前に話していた
「回復」ということについて思い出した。
「回復」というのは
なにかを損ねた状態から
元通りになることをいうのではなく
以前とは違う形に変形していくことだ、とか
かなり記憶が曖昧だから
米田君が話していたことと異なるかもしれないけれど、
おそらくそういった事を話ていたと思う。
又、今度、会った時に聞いてみよう。