ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

おかし

朝、起きて、近所のパン屋さんに行く。
店のおばさんに
「今日は大掃除とかするの?」
と聞かれて、
「はあ」と答えると、
「そっかじゃあ、寝癖を先に直さんとなあ」
と言われる。
とっても寒い日の朝。ツナドーナツが美味しい。
ハナレズの稽古。
自分が出ているシーンで
すこし方向性のようなものが感じられた。
自分が出方を変えてみると
相手も又、反応が変わったり、
その逆も然りで、
コミュニケーションって元々そういうものなのだろうけれど、
なんだかこういう面白みが出てくると、
演劇はすごくしていて楽しい。
ハナレズの稽古は今回で年内最後で、
次回はやぎーさんが帰ってきて、
「山下くんが死んだ後のこと」の発表。
いやはや、どうなることやら。
今日はハナレズのメンバーも
ケーキとかクッキーとかおせんべいとか
持ってきてくれていて、
なんだかたくさんおかしとかを食べた一日だった。
おかしな一日だった。