ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ミルクセーキ 

インターネットのニュースを見ていたら
映画監督の森田芳光さんの訃報が流れていた。
記事を読んでいたら、
森田監督のこれまでの作品が書いてあり、
題名は聞いたことがあるけれど、
観た事はないなあというのが多かった。
ただ「ハル」という作品は
以前、あずささんがDVDを貸してくれたことがあり、
ゆったりと時間の流れていく
素敵な映画であったことをよく覚えている。
あずささんはこの映画がとても好きなのだと話していた。
「ハル」のDVD特典で森田監督のコメントが入っていて、
この映画の主演である内野さんと深津さんが
どちらもまっすぐないい奴なので、
この人達で映画を撮りたいと思ったとか、
確かそういった内容のことを話されていたことが
印象に残っている。
「ハル」の中で登場人物が
「映画館のロビーでミルクセーキを飲んでいた」
とインターネット掲示板にメッセージを書き込むシーンがあり、
それを観て、自分も又、映画館のロビーでミルクセーキが
飲みたいものだ、と思ったものだった。

森田監督のご冥福をお祈り致します。