ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ブレス

職場の方が仕事で渡す
手土産を買いに行くということで、
その店のケーキがとても美味しいということで
皆がその方に各々ケーキを頼んでいて、
僕も参加させてもらいました。
買ってきてもらったのです。
ピラミッドというケーキ。
ピラミッドはその名の通り三角で、
僕は勘違いをして
ピラミッドのことをトライアングルと
呼んでしまっていたのですが、
白いテーブルにぽつんと置かれている
その三角形のケーキを見て、
ああ、これは確かにピラミッドなのだな、
と思いました。おいしかった。
帰りに文化博物館で
米田君とむなこさんが参加している
ブレスというゴスペルグループのライブが
あったので、それを観に行きました。
昨年も観て楽しかったのですが、
今年もよかったです。
米田君やむなこさんが歌ったり踊ったりするのを
観るのは、なんかこう、うれしいと思う。
それは表現という行為がもたらす
ひとつの効用であると思うのです。なんだかわからないけど。
ブレスのライブでは昨年していた曲を
今年もしてくれていたりして、
次第に厚みをましていくという意味でも
又、楽しみがありますね。
また、来年、拝見できるのを楽しみにしております。
帰りにこのライブを観に来ていた
ダイトゥ氏と久々に会った。
改めて思ったのだが、ダイトゥ氏は愉快な人だ。

−−−−−−−−−−−−

「おやすみ、マトリョーシカ」
2011年12月8日(木)〜20日(火) 於:きさら堂