ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

太陽の塔 

太陽の塔の鼻の所に
鴉が2羽止まっていて、
遠くから見るとまるで
ほくろのように見えたのでした。
この間、万博公園に行った時は
まだ咲いていなかった
バラの花がすごく綺麗に咲いていました。
通りがかったえらくしゃがれた声のおじさんが
向こうのコスモスも綺麗だと教えてくれて、
見に行った所、確かにそれは綺麗でした。
帰りに駅から太陽の塔を見たら、
目が光っていました。
もしや光るのではないかと思っていましたが、
やっぱり光るのですね。
すごく寒い日だったのですが、
うどんにしょうがをたくさん入れて食べたら
体が芯からホクホクになったような気分になりました。
しょうがの効果はすごいですねえ。