ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

しじみ

仕事の関係で飲みにいく。
とても経験が豊富な方で
色々なお話が聞けた。
仕事の事とか、家族の事とか。
あついよなあ、と思った。
いいかんじだなあと思った。
僕の仕事の仕方について
アドバイスってか、
もっとこうすりゃいいんじゃない、
みたいなことを言ってくれて、
むむむ、その通りだなあと思いつつ、
なかなかそういう風にできない俺、と思いつつ、
ビールを飲んだ。
料理が全部でた後で、店の方が
「これはサービス、あんま出さへんねんで」
としじみのお菓子をくれた。
しじみの味がするなんだろうなあ、あれ、
お菓子っていうかしじみだった。
飲むときにね、食べるといいらしいですよ、しじみ。
終って、終電に乗って、帰って、
気分が悪くなって吐いてしまった。
あんまり飲んではいなかったのやけど、
ここの所、飲む機会が多いから少し疲れたのやろうか。
折角、しじみ食べたのに、それも吐いちまったなあ。