ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

阪神タイガース

朝、起きて、
久々に車内距離のブログを更新したり
なんやかやとしていて、お昼から大阪へ行く。
仕事で、というか仕事の関係のお付き合いでというか、
大阪に行って、待ち合わせは夕方やったのやけど、
少しぶらぶらしようかなあと思ってはやめに行く。
大阪。
行ったはいいのやけど、気分が悪くなってしまって、
ぶらぶらすることもなく、喫茶店に入って本を読んだりしていた。
ああ、来るんじゃなかったなあ、とか
はやく京都に帰りたいなあ、とか悶々と考えていた。
待ち合わせの時間になって、人と合流して、目的地へ。
仕事の関係のお付き合いでなけりゃ来ないだろうなあ
という場に参加させてもらった。
結構、苦手な感じの雰囲気やなあと思っていたけど、
周りにいた人達がいいひと達やったおかげで、
進みだしてみると楽しく過ごすことができた。
お酒を結構飲んだので、頭がぐらんぐらんとなってた。
帰りはJRに乗った。
一緒にいた方と大阪駅ってでかいですねえ、とか話していた。
電車の順番を並んでいたら、
おそらく甲子園での試合観戦帰りであろう
阪神タイガースのユニフォームを着ている人がいて、
一緒にいた方がその人に、今日は阪神どうでしたか、と聞いていた。
どうやら阪神は負けてしまったらしくて、
一緒にいた方に「タイガースは好きですか」と聞かれて、
僕は特にそういうわけでもないのやけど、
ええ、好きです、と答えていて、
当然一緒にいた方は、タイガースのユニフォームを着た
見知らぬ人に試合結果を聞くくらいやから、
さぞ熱心なタイガースファンなのやろう、と思っていたけど、
話をしていたら、まあ確かにタイガースは好きやけど、
まあ特にそこまで熱心ではないかな、って感じであることがわかり、
あら、そうなんやねえ、と思った。