ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

こんちきちんへのストローク30

仕事の為、ラボは休ませてもらう。

NHKアーカイブスの証言集で
証言を拝見させて頂いた「第107師団」の方々は
東北出身が多かった。
今回の地震で被害に遭われた方も多いのではないか。
無事を願います。

イベントが開催されており、仕事をしていても、
やっぱり、なんかこうしっくりとこない。
同じように感じている方がたくさんいるようだった。
阪神大震災の時に被災された方とか、
なかなか色々と思う所がたくさんあったみたいで、
落ち着かない感じだった。

新聞社の記者の方とお話をしていて、
昨日の津波の映像を観て、その圧倒的な力に、
何も言えずにただただ呆然として、時間が過ぎていった、
という風におっしゃっていた。