ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

オールドファッション

雪か。寒いわけやわ。

ミスタードーナツに行ったら
オールドファッションの抹茶味というのがあった。
普通のオールドファッションを食べようと思っていたけど、
抹茶はなんかレアな感じがしたからそれにしてみた。
食べてみると、確かに抹茶の味がして美味しいのやけど、
中があまりのも鮮やかな黄緑色で
これはちょっとどうなんやろうと思った。
仮面ライダーの鮮やかな黄緑のやつくらい黄緑だった。
あれは色を鮮やかにすることで
消費者の食欲を刺激しようとか
そういう意図があっての鮮やかさなのだろうか。
僕としてはもうすこし色調を落としてみてもいいんじゃないかと思った。
やっぱオールドファッションはプレーンのがいいかもしれんなあ。