ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

赤の他人

He is a total stranger to me.
彼は赤の他人だよ。
昨日観た映画にもこの表現が出てきていた。stranger(他人)というのが。何気なく出てきた善意の言葉というのは、すごく他人にすとんと入るものなのかもしれない。


朝、起きた。
家を出るのが、思っていたより15分位遅くなった。
自転車で小野の駅まで行く。
駐輪場のおじさんは「いってらっしゃい」と声を掛けてくる。
コンビニで紫の野菜ジュースを買った。
通勤電車でぼけっとしていた。
職場の方が、別の方が出張で沖縄に行ってこられて、そのお土産の紙のシーサーを作って持ってきてくれた。
とてもいいシーサーだった。
丸味を出す部分では、乾電池を使って、丁寧に丸味を出したらしい。
そういえば、きれいな丸味が出ていた。
その方は、紙のシーサーを作っている会社がシャチも出しているみたいだから、是非それも作ってみたいと言っていた。