ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

『ひそりと、あなたにあう日』の稽古100724

なんとか仕事の事業が終了。懸念されていた暑さによりダウンしてしまう方もいらっしゃらず、よかった。とりあえず、ひとまず終了。すこし、ほっとした。結構、日に焼けたかもしれんなあ。


仕事が終って、ヘロヘロやったからどうしようかとも思ったけど、行けそうやったから芸センの稽古に参加。途中で居眠りをしてしまうんじゃないか、とも思っていたけど、結構長時間、稽古をしたにも関わらず、あっという間に時間が過ぎていった。そうか、しなくちゃなんないことは結構あるんだな。


夕立。雨と雷。廊下で見ていたのだが、芸センは雨音がよく響く。

芸センで、まるいさん、とすれ違った。まるいさんとお会いするなんてすごいひさしぶりやったけど、ひさしぶりさをまるで感じさせないすれ違い際の挨拶を交わした。


とよしまさんがビデオを持ってきてくれてはって、それで撮影して見た。とよしまさんとの会話の部分で、稽古をしている中で、ああ、ここはなんか無理があるなあ、と感じた部分があって、後でフィードバックをしている時にとよしまさんもそれを感じていた。その部分は前の稽古の時にも入れていた流れなのだけど、おそらく会話をしている人達の関係性に何かしら変化が生じていて、その状態では前には感じなかった違和感が生じてきたんだと思った。つくづく、その時その時で生み出されていくものなのだと思った。


雑談中にとよしまさんが「好ましい状況ではないけれど、自分にとって適切な状況ではある」ということをおっしゃっていて、なんかそれが頭に残った。

あと犬のコロンボが、崖に落ちてしまって、飼い主さんにひっぱって、あげてもらった話も頭に残った。



『ひそりと、あなたにあう日』
日  時:2010年8月1日(日)18時開演(17時半開場)
場  所:西陣ファクトリーGarden
料  金:1500円(前売・当日とも)
お問合せ:kaerunohi◎mail.goo.ne.jp(※◎は@に変更して下さい)