
f:id:hisohisomaturi:20170425203224j:image

妻も僕も娘も風邪気味に。
娘は鼻がつまり、
咳をして、
あまり咳をするという事が
なかったから
自分でびっくりしてしまい、
咳をする度に
妻を呼びながら
わーん、と大きな声で泣く。
はやく治るといいなあ。

ビーバー

f:id:hisohisomaturi:20170424215926j:image

最近、娘が図書館で
借りてきた絵本を読んでると
通りすがりのキャラクターで
ビーバーが出てくる。
娘はこのビーバーが
気に入ってるみたいで
出てくると
ビーバー、と言う。
娘が発する
ビーバー、
という言葉の響きが面白く、
朝ごはんを食べている時に
娘にビーバーのページを見せると
口にパンを含みながら
ビーバーと言った。

 

水族館

f:id:hisohisomaturi:20170423135913j:image

娘と水族館へ。
2回目という事で
少し慣れたのか、
前よりは魚に興味を示す。
でもやはり着いたらすぐに
妻が用意してくれた
おにぎりを食べたがる。
イルカショーは見たがらない、
ペンギンには興味を示す。
娘がこぼした米粒をつつきにきた
雀に一番興味をしめした。

珈琲ドリッパー

f:id:hisohisomaturi:20170421182555j:image

珈琲を淹れようと
してくれていた妻が
珈琲のドリッパーが
ないことに気付く。
そういえば昨夜、
娘がそれで遊んでいた、
どこにやったか、
まだ娘は寝ているが
起きて聞いても
わからないだろうなあ、
こういうのって
思いもしない所から出てくる、
と何気なく妻が
引出しのタオルの棚を開けると
そこから珈琲ドリッパーが出てきた。